NEWS&FEATURE

特集とニュース

注目の新ブランド エティアム 10月28日から新宿伊勢丹でPOP UP開催

NEWS
Line

注目の新ブランドETiAM【エティアム】

10月28日から新宿伊勢丹でPOP UP開催

 ものづくりの街「蔵前」で、工房とカフェを併設したブランドショップを建設中の注目のブランドETiAM【エティアム】が、新宿伊勢丹でポップアップを開催します。今回はブランドの中心となる4つのシリーズをご紹介します。伊勢丹メンズ館ではメンズコレクションが先行販売となり、蔵前でウィメンズコレクションを含むフルコレクションが発売されます。

ETiAMとは、ペルシャ語で「はじめて」に出会った時の目の輝き。また、ETは「&」という意味と「永遠(エターナル)」という二つの意味を持ち、「自分らしさに足すことで永遠に愛することができる」そんな意味を持つブランド名です。デザインはベーシックでありながら、身に着けた人のスタイリングを際立たせるようなシルエットの良さ、選び抜いた素材の良さで、きれいに佇まい、どこか上品だと感じる製品を提案。これから何十年と長く使ってもらえるような製品を「永遠」という意思を込めて作っていきます。

series.01 bouncy

業界では類を見ない、ゴム素材を使用した「bouncy」シリーズは、シルエットや発色の美しさはもちろん、ストレッチ感のある素材感と軽さが特徴のブランドアイコンシリーズです。

series.02 brick

上質で滑らかな牛革を使用したレザーバッグのシリーズ。中間色のような表現しにくい独特なカラーと積み木やレンガを思わせるようなスクエア形状がポイントのシリーズです。

series.03 fundamental

上質で滑らかな牛革を使用したレザーバッグのシリーズ。オーセンティックでシンプルなスタイルを原点とし、質の良い素材選びと、日本の職人の丁寧な仕立てで作り上げています。

series.02 lasting

世界でも数えるほどしかない名門タンナーよって作られたブライドルレザーを使用した小物のシリーズです。製品として出来上がった革に浮かび上がる白い粉、斑点のようなものは「ブルーム」と呼ばれ「ブルーム=ブライドルレザー品質証明」のため、ブルームを落とさずにお客様へお届けしています。使い込むうちに、ブルームは消え、隠された革の美しい光沢をお楽しみいただけます。

ETiAMオリジナルで製作した真鍮のエターナルチャームと金具は、伝統的な技術を用い、すべて職人による手作業で製作されています。今では非常に少なくなった砂型によって作られる製造方法を用いることで、独特の表情がある肌に仕上がっており、金属でありながらどこか柔らかさを感じ、ずっと触れていたくなるような質感です。

通常、ブーツなどに使用されるゴム素材の美しさに惚れこみ、試行錯誤し製品化を実現。専用織機を使用して織られた高密度の生地は、独特の光沢感やハリ感、ストレッチ性があり、裏表両面を使用できるゴム素材を使用することで、上品で高級感がありながらも一枚仕立てが可能になり軽量です。

姫路にあるタンナーにて、コンビネーションなめし(クロムなめし、タンニンなめし)を施すことで、耐久性があり締まりがありながらも、ソフトでふっくらした厚みを兼ね備え跳ね返るような弾力のある革に仕上げています。また独特な色味の調整にもこだわっています。

製品をお買い上げいただくと、保存袋に入れて、更に紙袋に入れてお渡しというのが通常の流れですが、紙袋はゴミとして捨てられてしまいます。ETiAMは、保存袋とショッピングバッグを兼用させ、エコバッグとしても使用できる布製のものを使用しています。洗って何度も使用できる環境に優しいサスティナブルなショッピングバッグです。

数量限定

bouncy special edition

ゴム × イギリス ブライドルレザー

ゴム素材を使用した「bouncy」シリーズのレザー部分を最高級のブライドルレザーにしたスペシャルエディション。2型2色展開の数量限定でご用意しております。

10.28.wed 伊勢丹POP UP で販売開始!

日付

2020年10月28日 〜 11月10日

場所

伊勢丹新宿店 メンズ館 地下1階
バッグ&ラゲッジ

03-3654-5453
info@etiam.jp

オフィシャルサイト
https://etiam.jp