開運を狙えるおすすめの名刺入れをご紹介します

名刺入れはビジネスマンの方にとっては必須のアイテムと言えます。
風水的なポイントを抑えて選ぶだけで、開運を期待することが可能です。
ここでは、開運を狙うことのできる名刺入れについて詳しくご紹介します。

出世につながる!?名刺入れを変えることで開運する理由

名刺入れは風水的には名刺の家を指します。
名刺は所持者の分身であり、その分身の住む場所を適当に決めるということは運気の低下を意味します。
そのため、自分自身に合った適切な名刺入れを選ぶことで開運につなげることができます。
今使っている名刺入れが汚れてしまっていたりする場合には、名刺入れを変えることで、運気を引き上げ相手からの印象もアップさせることが可能です。

開運する名刺入れの選び方

名刺入れを選ぶ上で大切なのが、色や形です。
開運を狙う場合、風水的には色は重要であるとされています。色によって、象徴することが変わってくるため、それに伴い開運効果も変わってきます。
自分がどのような効果を得たいのかを明確にした上で、名刺入れを選ぶ必要があります。
また、名刺入れには様々な形があります。
スーツを普段着用される方の場合は、薄くてポケットなどから取り出しやすい名刺入れが良いでしょう。一方、基本的に名刺入れはバッグの中にしまっているという方にはしまっておける名刺の数が多いものが良いでしょう。
使う人によってニーズが異なるため、どのような機能のある名刺入れが良いのか検討することが重要です。

【2022年最新版】開運するおすすめの名刺入れの色

風水において、色は「木・火・土・金・水」のどれかに分類することができると言われています。
名刺入れはビジネスの場で使用されるもののため、仕事運アップを狙うのであれば「青・緑・グレー・茶」のものがおすすめです。
また、紫色の名刺入れも開運したいという女性から人気です。
名刺入れは基本的には仕事の場で使うもののため、ビジネスシーンで使っていても奇異な印象を与えないデザインのものがおすすめです。

風水において名刺入れの使い始めにおすすめの日

名刺入れを使い始める際、注意しなければならないのが名刺入れを使い始める日です。
風水的に何か新しいものを使い始める際には、「水」の気が満ちている時に始めるのが良いとされています。
そのため、「水」の気が満ちる雨の日や雪の日などに名刺入れを購入することをおすすめします。

ビジネスマンの方におすすめの青色の名刺入れ

仕事への落ち着きと冷静な判断を手助けしてくれる青色は、仕事運の上昇に効果のある色とされています。青色は水の流れを表すとされており、悪い過去を浄化し、これからの仕事をより良いものへと変化させるでしょう。青色は、風水では「水の気」と「木の気」のどちらの要素も含んだ色とされており、濃い青色は「木の気」、薄い青色は「水の気」となっています。特に濃い青色の名刺入れは、「仕事運」をアップし、開運を手助けしてくれるのでビジネスマンの方にはおすすめです。

000000092468-01-m

フィーコ 名刺入れ オルロ 0058859 Fico 本革 牛革 レザー

イタリア語で「縁(ふち、えん)」を意味したORLO(オルロ)シリーズ。

商品の詳細をチェック

000000092845-05-m

イズイット 名刺入れ 本革 メンズ ペッパー 971602 IS/IT ISIT | 牛革 レザー

深い水シボ加工を施した大人っぽく上品で落ち着いた表情のシリーズです。それぞれ異なる色を配色したコンビネーションが魅力。

商品の詳細をチェック

大きく飛躍したい方におすすめ!緑色の名刺入れ

緑を見て、植物や木を連想される方も多いのではないでしょうか。風水においても、緑は「木の気」の要素を含んだ色とされています。そんな緑色は、実績アップや自身の成長、創造力を高める効果が期待できます。自然を連想する緑は、心身のリラックスや癒しの効果も期待できるので、気分的にも落ち着きが得られます。 緑色の名刺入れは、クリエイティブなお仕事をしている方や事業発展を目指す方の開運にもおすすめです。

000000092786-01-m

イルブセット 名刺入れ メンズ レディース 11-016 IL BUSSETTO | カードケース 本革 イタリアンレザー

イタリアンレザーをベジタブルタンニンで鞣しているため自然なあでやかさが特徴的。コンパクトな名刺入れを好むビジネススタイルの人にぴったりの薄型タイプ。全体に牛革をあしらっておる贅沢な仕様で、見た目の美しさだけでなくカードの出し入れがスムーズにできます。約20枚の名刺が収納可能です。

商品の詳細をチェック

000000093193-04-m

ダックス 名刺入れ クラシック メンズ DP34675 DAKS 本革 レザー 日本製

底艶とクラシックな型押し。格調と伝統を意識した素材にカード収納を多くしたつくりは現在のビジネススタイルにマッチ。

商品の詳細をチェック

仕事運をアップさせたい方におすすめ!茶色の名刺入れ

茶色はその見た目通り、風水において「土の気」の要素を含んだ色とされています。土は私たちが生活する上での重要な土台。それは風水においても言えることで、多くの運気の土台の役割を担っています。多くの運気の土台となり、それぞれの運気を開運していく効果もあります。茶色の名刺入れは、容易に普段の服装に取り入れて使い始めることができると思うので、これから開運をしていきたいという方にもおすすめです。

000000089946-01-m

ゾンネ 名刺入れ シロッコ メンズ SOD004B SONNE | カードケース 本革 レザー

ゾンネ SONNE|シロッコ Scirocco:バケッタ製法でイタリアの3大タンナーのひとつに数えられる「TEMPESTI社」の上質なシュリンクレザーを使用。トスカーナで鞣された、ベジタブルタンニンレザーです。レザーを手で絞り、さらに手塗り染色で仕上げられたからこそ出てくる味わい深いシワ感と色むらが何ともいえない表情を醸し出すシリーズです。

商品の詳細をチェック

000000093193-03-m

ダックス 名刺入れ クラシック メンズ DP34675 DAKS 本革 レザー 日本製

底艶とクラシックな型押し。格調と伝統を意識した素材にカード収納を多くしたつくりは現在のビジネススタイルにマッチ。

商品の詳細をチェック

昇進したい方におすすめのグレーの名刺入れ

グレーは無難で落ち着いた印象がありますが、風水的には金運アップが期待できる色となっています。グレーは「金の気」の要素を含んだ色で、特に社会的地位の向上に大きく貢献します。また、仕事運にも効果的で、堅実な判断や丁寧さを後押しする効果もあります。 グレーの名刺入れは、向上心のある方、出世したい方にオススメです。

000000090099-04-m

タケオキクチ 名刺入れ バース メンズ 706623 TAKEO KIKUCHI | カードケース 本革 レザー

星とダイヤの形を組み合わせた新しく立体的な型押し柄が特徴となったベーシック小物シリーズ。手作業で塗料を塗り込むことにより、色に濃淡と艶が加わり、より深みのある仕上がりにしています。

商品の詳細をチェック

000000091275-05-m

プレリーギンザ 名刺入れ メンズ NP55390 PRAIRIE GINZA | 日本製 牛革 本革 レザー

KOBE LEATHER-神戸レザー- 神戸牛は他の和牛より霜降りが多い事が特徴の一つですので、皮にも油分が多く、また皮膚も薄い為加工が難しい素材ですが、その分革は柔らかく鞣す事が出来ます。 プレリーの協力タンナーが、ロッドナンバーで管理された神戸牛の原皮を仕入れ同じ兵庫県内で鞣しを行っています。 神戸市もエシカルの流れを受け、世界的に著名な神戸牛の革を使った製品を新たな神戸ブランドとして打ち出しを始めていますので、今後ますます注目される素材です

商品の詳細をチェック

女性に人気!開運したい方におすすめ紫色の名刺入れ

神秘的な色とされることも多い紫色は、大人っぽさや洗練された印象を与えられます。日本古来から最上級の色として使用されてきた紫ですが、風水では「火の気」の要素を持ちます。紫色は、思慮深く品のある対応ができるようになるという効果があります。他にも、上下関係が上手くいく効果もあるため、尊敬する上司や後輩との良好な関係が築いていけるかもしれません。紫色の名刺入れは、上述の効果以外にも、上品さや高貴さの印象も与えられるため、女性にも非常におすすめとなっています。

000000092054-03-m

キャサリンハムネット KATHARINE HAMNETT カードケース 431 ナデシコ 【 名刺入れ レディース レザー 】

レースのイメージを型押しの革で表現。花の模様がレースのように浮かび上がっています。ほんのりゴールドが輝いてゴージャス感がプラス。エレガントで優しさのあるラインになりました。

商品の詳細をチェック

000000095600-01-m

ランバンオンブルー LANVIN en Bleu カードケース 480114 リュクサンブール

型押しした牛革でシンプルにロゴだけでまとめたリュクサンブールシリーズ。高級感漂う仕上がりながら繊細で細かな型押しを施した牛革は、比較的傷が付きにくく、扱いやすいので安心です。

商品の詳細をチェック

まとめ

いかがでしたか。今回は開運にオススメの名刺入れを風水の視点から提案させていただきました。色や購入時期などのポイントを押さえて名刺入れを購入することで、開運につながるでしょう。
この記事が名刺入れを購入される際の参考になれば幸いです。

【関連記事】
新社会人が持つべき名刺入れとは?男女別におすすめをご紹介します

【レディース長財布】ファスナー式とかぶせ蓋、どっちが使いやすい?風水的に良いのは?

「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」で人気の財布は?実店舗で人気の財布や評判の財布などをご紹介します!