コムサの財布の特徴や年齢層、店舗で評判の高い財布をご紹介します!

Comme ça(コムサ)というブランドはご存知でしょうか。
Comme ça(コムサ)はComme ça de mode(コム サ デ モード) で有名な大手アパレル会社「ファイブ・フォックス」が展開するレディース向けアパレルブランドです。
コムサは全国の実店舗の展開をはじめオンラインショップの開設も行っています。
今回は、Comme ça(コムサ)の特徴や年齢層、店舗で評判の高い財布などをご紹介します。

コムサの歴史

FiveFoxesは1976年に設立された会社で、同時にComme ça de mode(コム サ デ モード)を発表、展開しました。その後も次々と新ブランドを立ち上げ、レディース向けだけでなく、メンズ向けや子供服ブランドなども展開しています。

コムサにはブランドの顔になるようなスターデザイナーがいませんでした。しかし、当時のアパレルブランドには珍しい企業的手法による商品開発・数値的管理・徹底教育の仕組みを取り入れたことが、躍進の理由の一つでした。

コムサの特徴

Comme ça(コムサ)は「上品、上質、シンプルに しかし ありきたりではなく 凛とした、美しさを極めたい」というコンセプトのもとで服作りを行っています。
時代性の高いデザインながら、日本の凛とした様式美を取り入れたデザインが特徴的です。
また、仕立ての良さにも拘りつつ、比較的手の出しやすい価格設定になっています。

Comme ça(コムサ)を運営している「ファイブ・フォックス」の中でも、特に有名なComme ça de mode(コム サ デ モード)は日本人の黒髪にも合うようなモードなデザインや色調を基本としていました。そのため、Comme ça(コムサ)の商品はComme ça de mode(コム サ デ モード)のデザインを尊重するような落ち着いた雰囲気のものが多いと言えます。

コムサの財布を利用する年齢層

Comme ça(コムサ)の財布の対象は全年齢層と言っても過言ではないでしょう。Comme ça(コムサ)の商品は比較的手の出しやすい価格帯ながら良質の素材を使用しており、落ち着いたデザインのものが多く、大人の方にも愛用して頂ける商品になっています。低価格帯の商品が多いため、「大人が使っても大丈夫なのか」という疑問を持つ方もいるかもしれませんが、実は年齢層でいうと25~50代を中心に愛用されているのです。

また、若い方やファッショナブルな方にも使用して頂けるような、流行を踏まえたデザインのものもあります。そのため学生でもComme ça(コムサ)の財布を愛用している方は多くいます。Comme ça(コムサ)は若者から大人まで、幅広い年齢の方に使用して頂けるブランド財布になっています。

おすすめのコムサのレディース長財布

Comme ça(コムサ)の長財布は上品で洗練されたデザインのものから、時代性を取り入れた華やかなデザインのものまでたくさんあります。
デザインに合わせて手に馴染むように革の柔らかさを変えるなど、機能面でも充実しています。
従来の長財布の特徴である収納力の高さも維持しながら、デザイン性の高さも追求している点が魅力です。

ccm-74714_2

コムサ 長財布 本革 レディース モニカ 74714 COMME CA | 牛革 レザー

オーソドックスな仕上げの革の表面に手触りの良さ、柔らかさを出すために、表面にWAXタッチの加工をしています。型押しシュリンクの為、均一感があり表面の強い革です。

商品の詳細をチェック

000000096715-01-m

コムサ 長財布 グラシエ レディース 0074718 COMME CA | 本革 牛革 レザー

日本の凛とした様式美に大人の女性の色香をさりげなくミックスし、ベーシックの良さを追求しつつ、ほどよく時代性を取り入れた品格と華やかさを感じさせるブランドです。ステンドグラスのような透明感あるクオリティの高いイタリア製の上質な革を使用。型押や染色効果で指紋も目立ちにくいエナメルは非常に滑らかで手触りが良く、また硬い芯材を入れずにソフトに仕上げられています。

商品の詳細をチェック

おすすめのComme ça(コムサ)の二つ折りレディース財布

Comme ça(コムサ)の二つ折り財布は、機能的ながらかわいらしく落ち着いたデザインになっています。二つ折り財布はコンパクトなサイズなので、お出かけや旅行用に最適です。お手頃な値段で、豊富な種類のデザインがそろっており、好みに合わせてチョイスできます。

 

000000096709-01-m

コムサ 二つ折り財布 シュリー レディース 0074694 COMME CA | 本革 牛革 レザー

アールをとった優しいラインのデザインに、アクセサリー的なブランドプレートを装備し、上品な手触りできれいなカラーの牛革(角シボ仕上げ)エレガントなシリーズです。*シュリー‥‥パリのセーヌ河に架かった橋の名前

商品の詳細をチェック

000000096704-01-m

コムサ 二つ折り財布 グレーヌ レディース 0074680 COMME CA | 本革 牛革 レザー

トラッドからの流れをくんだメダリオンとネイルヘッド(金具)を使ったデザインで独特な存在感のあるソフトオイルカーフにシワ加工をしています。レトロなマニッシュテイストに仕上げたシリーズ。

商品の詳細をチェック

000000096717-01-m

コムサ 二つ折り財布 グラシエ レディース 0074720 COMME CA | 本革 牛革 レザー ミニ財布

日本の凛とした様式美に大人の女性の色香をさりげなくミックスし、ベーシックの良さを追求しつつ、ほどよく時代性を取り入れた品格と華やかさを感じさせるブランドです。ステンドグラスのような透明感あるクオリティの高いイタリア製の上質な革を使用。型押や染色効果で指紋も目立ちにくいエナメルは非常に滑らかで手触りが良く、また硬い芯材を入れずにソフトに仕上げられています。

商品の詳細をチェック

おすすめのComme ça(コムサ)のがま口財布

Comme ça(コムサ)のがま口財布は和の様式美とスタイリッシュさを両立したデザインが特徴的です。シンプルながらもこだわりの詰まったデザインで、様々な系統の服に合うようにデザインされています。
また、Comme ça(コムサ)のがま口財布に共通しているのが、機能的であるということです。
カードポケットがたくさんついていたり、中が見やすい仕様の小銭入れになっていたり使用者のこともしっかり考えられた設計になっています。

実店舗で高い評判を受けているComme ça(コムサ)のレディース財布

Comme ça(コムサ)は、1978年に札幌に直営店を初めてオープンしました。現在では全国各地に系列店舗を展開しており、その数は系列を合わせて800店舗以上です。そこで、全国の数多くの店舗で様々な顧客や販売員によって評価されてきた人気の商品について紹介します。

000000096705-01-m

コムサ 長財布 ボンシック レディース 0074685 COMME CA | 牛革 本革 レザー

味わいと立体感が両立する素材を豊かなカラーリングでラインアップ。

商品の詳細をチェック

000000096702-01-m

コムサ 長財布 グレーヌ レディース 0074678 COMME CA | 本革 牛革 レザー

トラッドからの流れをくんだメダリオンとネイルヘッド(金具)を使ったデザインで独特な存在感のあるソフトオイルカーフにシワ加工をしています。レトロなマニッシュテイストに仕上げたシリーズ。

商品の詳細をチェック

ccm-74682_2

コムサ 長財布 L字ファスナー 本革 レディース レザール 74682 COMME CA | 牛革 レザー

キレイな色目に仕上げたリザードの型押しと、ニュアンスが違う色目の内装のスムースの合わせが上品で洗練されたデザインです。主張しすぎないシルバー押しのロゴと、ニッケルの引き手、さりげなくあしらった小さいカシメが品と爽やかさを感じさせます。機能的ですが、全体的に薄くすっきりとしたつくりに仕上げました。

商品の詳細をチェック

コムサのメンズブランド「Comme ça men(コムサ メン)」の長財布

Comme ça men(コムサ メン)は Comme çaを展開している大手アパレル企業「ファイブフォックス」が展開しているメンズブランドです。
「ベーシックのよさを追求し、厳格な中にもほどよくトレンドを取り入れた、洗練されたイメージの服」をテーマに商品を展開しています。
Comme ça men(コムサ メン)の長財布は、デザインだけでなく収納力などにも拘られているため、ビジネスマンの方にもおすすめできるものに仕上がっています。

000000092980-01-m

コムサメン 長財布 Rami ラミ 6742 COMME CA MEN 財布 羊革 メンズ

知的なライフスタイルをおくるヤングビジネスマンを対象としたコムサブランド。ブランドコンセプトは「ベーシックの良さを追求し、厳格な中にもほどよくトレンドを取り入れた、洗練されたイメージの服。」 日本の凛とした様式美を背景に時代を取り入れ、仕立ての良さ、こだわりの服づくりを提案する。

商品の詳細をチェック

コムサのメンズブランド「Comme ça men(コムサ メン)」の二つ折り財布

Comme ça men(コムサ メン)の二つ折り財布は、シンプルなデザインの中にも程よく流行が盛り込まれている点が特徴です。

上質な素材を使用しながらも、程よいトレンド感で、男性の知的な魅力を引き出すことのできるものに仕上がっています。

ccmca-6885_2

>コムサメン 二つ折り財布 本革 メンズ コール 6885 COMME CA MEN | 牛革 レザー

美しいことは力強いこと。古くさい、退屈なものは決して創らない
たえず旬であることが大切と考えます。日本の男達よ 美しくあれ・・

商品の詳細をチェック

まとめ

いかがでしたか。今回は、Comme ça(コムサ)のブランド財布についてその特徴や、おすすめの財布を紹介させていただきました。コムサは様々な年齢層の方に自信をもっておすすめできるブランドです。そろそろ財布を新調しようと思っている方は是非の参考になれば幸いです。

【関連記事】
「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」で人気の財布は?実店舗で人気の財布や評判の財布などをご紹介します!
Calvin Klein(カルバンクライン)の人気の財布をご紹介します!大学生におすすめの年齢層や大学生におすすめの財布とは?
人気ブランド「Paul&Joe(ポールアンドジョー)」でおすすめの財布は?おすすめの年齢層や店舗で人気の財布をご紹介します
LANVIN en Bleu(ランバン オン ブルー)のおすすめの財布をご紹介します!おすすめの年齢層や実店舗で評判の高い財布とは
ノイインテレッセ(Neu interesse)で人気の財布は?店舗情報や財布の評判などもご紹介します。