店長の愛用する鞄を紹介する「私の鞄」シリーズ -case12-

   

日々、様々なブランドを取り扱うお店のスタッフが個人的に愛用している鞄に注目する「私の鞄」シリーズ。第12弾は『フレッシュが止まらない!店長になりたてホヤホヤ』サックスバー ジーン 橋本アリオ店、佐藤静香店長の愛用バッグをご紹介します。

     

 

サックスバー ジーン
橋本アリオ店

店長 佐藤静香

今回ご紹介する店長は、サックスバー ジーン 橋本アリオ店の佐藤静香さん。つい1ヶ月前に店長になったばかりの、正真正銘フレッシュ店長だ。アパレルの世界から鞄屋へ転身した彼女は『鞄の持つ奥深さ』に触れ、機能的に作られた美しい形や革の持つ表情に魅了されたという。入社して2年でチーフ、そして今年ついに店長という責任あるポジションについた彼女は、メーカーさんとの商談などミスの許されない仕事が増えたこともあり、仕事場でもプライベートでもメモを取ることが習慣となった。ハードな立ち仕事を終えた後は、家に帰ってロングバスタイムを満喫するのも彼女の大切な習慣。足のマッサージやフェイスローラーを毎日欠かさず行う女子力に加え、アクセサリーやネイルにも意識を向けるオシャレ店長。お客様へのアドバイスとして全身コーデで鞄をチョイスすることもできる彼女は、アパレル業界と鞄業界の2つを渡り歩いたからこそできる大きな強みを秘めている。

Dakotaダコタ トートバッグ

アパレル業界にいたときに持っていたバッグは合皮ばかりでした。ファッション重視で使い捨てというような軽いイメージでしたね。でもここで働くようになって、本物の革鞄が欲しくなりました。それこそ経年変化が楽しめるような丈夫でしっかりとしたもの。そんな時に目に止まったのがこのダコタのトートバッグです。3層になっていてA4サイズの書類がすっぽり入ります。素材は革ですが、このトートすごく軽いんですよ。だからほぼ毎日使っています。デザインもシンプルなので、仕事でもプライベートでも使いやすくて…!そうやってどんどん経年変化していってくれたら嬉しいです。

Dakota

ダコタ トートバッグ

dakota-1033510
W33×H27×D12cm
¥ 15,180 税込


Dakota ダコタ2WAYショルダーバッグ

こちらは割としっかりした革で軽いところが気に入っていますね。近所ならお金とスマホと除菌シートだけを持ってすぐに外に出られますし、傷がつきにくいので気軽に使えます。大きすぎず小さすぎない、この絶妙なサイズがすごく使いやすいです。貴重品が全てこの中にしまえるので、バッグインバッグのように使うこともできますし、小旅行に行った場合も必ず持参しているお気に入りアイテムの1つです。少し荷物がある時は、手さげのハンドバッグを一緒に持って行きますが、こちらも軽くて手触りが良い。涼しげなニュアンスが気に入っています。

お財布ショルダーの中身はお金とスマホとグミと除菌シート。この中で絶対に外せないアイテムは?と聞くと、すかさず「除菌シートです!」と答えてくれた。ショルダーを外してクラッチとして持つこともできる柔軟性も魅力。

今では珍しい、efffyのメンズウォレットは先輩にいただいたもの。ベージュの色合いが程よくなじみ、良い具合に経年変化が進んでいる。その隣、サックスブルーのカードケースも同じくefffy。前の職場のスタッフさん達がプレゼントしてくれたそう。