毎日バッグと向き合う店長が愛用している鞄をチェック!
日々、様々なブランドを取り扱うお店のスタッフが個人的に愛用している鞄に注目する「私の鞄」シリーズ。第15弾は、無茶振りにも快く応えてくれる気さくな兄貴肌店長!アナザーラウンジ 越谷レイクタウン店の大友店長の愛用バッグをご紹介します。
アナザーラウンジ
越谷レイクタウン店
店長 大友 郁武
「僕、ポンコツなんです」と取材陣を笑わせて空気を和ませるその人は社歴15年の大友店長。経歴を聞くと、数々の大型店舗の立ち上げに携わり、現在は越谷レイクタウン内のグループ店全てをまとめる多忙な日々を送っている。レイクのオープン当初から彼を知るベテラン女性スタッフからは「フットワークが軽く、精神的にも体力的にもタフで、頼りになる人」と良い事ばかり。一瞬言い過ぎ?的な空気になると、すかさず「ワイロ渡してるんで!」と気の利いた一言でまた笑いを生み出す。才能とも言える彼のセンスと人当たりの良さが、実は努力の賜物だとわかったのは、販売職に就くきっかけを聞いた時。「元々はすごく人見知りで、コミュ症のリハビリを兼ねて、あえて人と関わる道を選んだんです。」なんてストイックなのだろう。空気を読んですぐに反応し続ける彼は、時に失敗をしながらも笑顔で乗り越える人間味溢れる店長でした。カバンの相談だけでなく人生相談までしたくなる彼に是非会いに行って欲しい。
エアー スリングバッグ
定番の通勤リュックとは一味違った使いやすさが◎
通勤リュックに飽きてしまった方に提案したいアイテムだと思い、2年程前から使っています。Aer(エアー)はビジネスとスポーツが隣り合わせのライフスタイルが浸透しているサンフランシスコ発のブランドで実用的でシンプルなデザインが魅力です。このスリングはトラベル用にデザインされているので、移動中でも必要なドキュメントを素早く取り出せるコンパクト設計ですごく使いやすいです。電車の中で前掛けしやすいので電車通勤の方にかなりおすすめしています。
大友店長のカバンの中身。汗かきの必需品シートやretaWのファブリックスプレーなど、清潔感が大切な接客業のお約束セットもバッチリ。サイドの開口部をガバッと開くと13インチPCもスッポリ収まっていて、小物類も綺麗に収納されていました。
電車通勤の車内をエアー吊り革バージョンで再現してくれる大友店長。無茶振りにも100%の笑顔で応えてくれます。片手でお財布を出したり、センターポケットのガジェット系は目視しやすかったり、全て再現してくれるので、使い易さも人柄の良さもしっかり伝わります。。。
ブリーフィング ボディバッグ
30代が前掛けしても若ぶらずに使える安心感
家族で過ごす休日は、子どもがまだ小さいので、外出はちょっとしたお散歩や買い物くらいですが、やっぱり動きやすいボディバッグが重宝します。ブリーフィングのこのモデルは自社の別注アイテムで、タフな素材なのに軽い。かっこつけ過ぎるのはちょっと恥ずかしくなる30代が若ぶらずに持てるアイテムです。レイクタウンは家族連れの同年代のお客様も多いので、これもおすすめしてます。
スマホと財布とエコバッグを入れても、まだゆとりのあるサイズ感がちょうど良い。釣り好きの仲間と出掛ける時も、釣りグッズはお任せして、「自分の荷物はほぼこれと変わらないですね」と、ここは人任せな大友店長。
知人から新鮮な戻りガツオが届いた時のひとコマ。料理動画を見ながら何品も作った事もあり、お酒のお供を自分で作り至福の時を過ごすのが最近の楽しみになっているキッチンドランカーな大友店長。
今回ご紹介した商品に関してのお問い合わせは下記店舗までお願い致します。