スタッフ愛用の鞄を紹介する「私の鞄」シリーズ -case24-

毎日バッグと向き合うスタッフが愛用している鞄をチェック!

日々、様々なブランドを取り扱うお店のスタッフが個人的に愛用している鞄に注目する「私の鞄」シリーズ。第24弾は『最年少で才気を振るう』グランサックス鷲宮アリオ店、販売スタッフ須藤由加里さんの愛用バッグをご紹介します。

 

グランサックス 鷲宮アリオ店

販売スタッフ 須藤由加里

グランサックス鷲宮アリオ店に務める須藤さんは、仕事に育児に忙しく頑張るママさんスタッフ。かつて学生時代にバスケットボール部の部長をしていたという彼女は、物事を俯瞰で見る目と的確な判断力を持つ。年配のお客様が多い中、須藤さんが接客に入れば笑い声が絶えず楽しそうな雰囲気が満ちる。彼女は言う「このお店はチームワークが最高。嫌いな人や苦手な人なんて1人もいません。全員がそうなんです。私が困っている時も皆さんサポートしてくれて本当に助けられました。接客はもちろん楽しいですが、それ以上に“この場”が大好きで、このお店で、このメンバーだからこそ私は毎日楽しく生き生きとお仕事ができていると思います。」彼女の独身時代を知り、今も共に働きながらずっと見守ってきている女性スタッフAさんは目を細めて言う「今ではママさんとして頑張っているけど、20代前半から知っている彼女の事がとても可愛くて。旦那様との馴れ初めも知っているだけにね…。」その後、お店の隅で須藤さんから何を喋ったのか詰問されるAさんの姿を目撃した。楽しそうに揉める2人がとても仲良しであることを感じた瞬間だった。

Dakota
ダコタ/トートバッグ

仕事用のバッグは3〜4個持っていて、ファッションによって使い分けています。こちらのダコタのバッグは、あらゆる洋服にマッチするブラックを選びました。コロンとした丸いフォルムがすごく可愛く、ドット柄もエッジが効いていておしゃれですよね。仕事用の大きめバッグが欲しかったので、このサイズ感はベストマッチ。容量はもちろんですが、サイドにあるポケットがかなり便利!スマホを入れたり水筒を入れたり、ストレスフリーで取り出せるのが良いですね。そしてハンドル部分の長さが絶妙で肩掛けしやすく、荷物が重くなっても持ちやすいところが気に入っています。

バッグの中は可愛いポーチで整理整頓!

細かな持ち物はポーチごとに分けて収納している須藤さん。コスメやケア用品はもちろん、お菓子も必需品で、お仕事の休憩中にささやかな楽しみとしていただいているとか。『可愛い!』と思ったポーチを無造作に集めたところ、チップとデールのポーチが沢山集まってしまったそうだ。プチプラとは思えない可愛らしいグッズを探し出す、センスの良さがうかがえる。

Dakota

ダコタ
トートバッグ

dakota-1531085
約W31×H30×D16cm

¥ 18,700 税込(本体 ¥17,000)


MARC JACOBS
マークジェイコブス / トートバッグ

マークジェイコブスのトートはまさに一目惚れで、お店に入荷した瞬間に「可愛い!欲しい!」と思い購入しました。休日にショッピングする時や、たまに夫と映画を見に行ったりする時によく使っています。仕事の時と違って、休日は荷物が割と少ない方なので小さめバッグで十分ですし、シンプルなのでどんなコーデにも合わせやすいところがお気に入りポイントです。やはり安定のブラックを選んでしまいますね。

          

                

休日は身軽にお出かけ!

大好きなFURLAのお財布とキーケース、アルコール除菌液とハンドクリームをバッグに入れて大好きなお洋服を見ながらショッピングモールを散策するのが楽しみだという須藤さん。色々な韓流ドラマを視聴するのも楽しみな須藤さんのスマホケースには、韓国の大人気グループBTSのキャラクターシールが挟まれていた。

                

こだわったネイル!

全てのデザインが違う中、統一感のあるカラーリングでまとめられたオシャレなネイル。指輪やピアスからも、須藤さんのオシャレと向き合う姿勢に感服する。

MARC JACOBS

マークジェイコブス
トートバッグ

もうひとつのお気に入り休日バッグ!

お子さんと遊ぶ時は両手が空くスタイル

休日はお子様と元気に遊ぶため公園や広場に出かけるそう。そんな時はショルダータイプの大きなバッグが便利で、両手が空くことと思いっきり走り回ってもバッグがずれ落ちにくいところが気に入っていると教えてくれた。

スタッフスタート

何かを始めたらきちんと筋道を立ててやり通す。そんな彼女が今一生懸命に取り組んでいるのがスタッフスタート。SAC’S BARスタッフがおすすめのバッグをコーデと共に紹介するコンテンツ。ぜひ一度彼女のコーデを見に行ってみてはいかがだろうか。

須藤由加里さんのコーデをチェック

トップへ戻る