【レディース】友禅文庫のフラップ式(かぶせ)長財布をご紹介!

長財布にもラウンドファスナータイプやL字ファスナータイプなど、いくつかのタイプがありますが、今回はワンアクションで開け閉めできるフラップ式(かぶせ)の長財布をご紹介します。
フラップ式長財布のおすすめとしてご紹介するのは、「友禅文庫」の長財布。職人が一つひとつ手書きで彩色した繊細で優雅なデザインが特徴で、発売以来、人気を集めている商品です。ぜひお財布選びの際、候補に入れていただけたら幸いです。

 

フラップ式(かぶせ)財布とは?

フラップ(flap)とは英語で「(一方だけがとめてある)ふた(状のもの)、ひらひらするもの」などの意味があります。
「見開き式」とも呼ばれ、開いた本をパタンと閉じるような形状のお財布です。使いやすく人気のデザインです。

フラップ式(かぶせ)財布のメリット

ファスナー式だとファスナーを開け閉めしなければなりませんが、フラップ式はワンアクションでガバッと広げられて、中身を取り出しやすい点が大きなメリット
また全体が見やすく整理整頓しやすいのも嬉しいポイントです。
カード入れも多いため、たくさんカードを持ち歩きたい方には特におすすめです。

フラップ式(かぶせ)財布のデメリット

ふたがある分、厚みがあり、L字ファスナー式のお財布と比べるとややかさばるのがデメリット。より薄さやコンパクトさを求める方には少し不向きかもしれません。

大人かわいい♪本革製「友禅文庫」のフラップ式長財布

ご紹介するのは、エフィーと友禅文庫がコラボしたお財布シリーズのフラップ式長財布。友禅文庫とは、白い革にほどこされた美しい柄が印象的な小物ブランドです。
上品で大人かわいい印象のお財布は発売以来、幅広い世代に愛され高い人気を誇っています。

風水的にも女性におすすめ!「友禅文庫」のお財布

女性が持つと運気が上がるとされているのがピンクのお財布。
金運が上がるだけでなく、人とのご縁を呼び込むカラーのため恋愛運や人間関係運をアップさせてくれます。 またこれまで金運があまりよくなかった方におすすめしたいのはアイボリーのお財布です。
お金についた金毒(ごんどく)を浄化してくれる作用があり、金運をリセットしてくれます。 そしてフラワーモチーフのものは、女性の愛情運を高めてくれる効果があります。 フラワー柄のフラップで、ピンクとアイボリーの2色から選べる友禅文庫のお財布は、風水的にも女性に嬉しいことばかりなんです。

 

スナップボタンが付いたフラップ式長財布。ふたの部分の繊細な文様が美しく、上品な印象を与えてくれます。

 

 

マチ付きで大きく開き、たっぷり入るL字ファスナー式小銭入れ。中には仕切りが付いているので整理がしやすいです。

カードポケットは14か所あり収納力は抜群。またお札入れ1か所の他にフリーポケットが3か所付いており、カードやレシートを入れられます。

マチ幅は約2cm。背面にもポケットが付いているため、レシートや領収書をサッとしまえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は友禅文庫のフラップ式長財布をご紹介しました。収納力があり、開閉しやすいフラップ式長財布。そして女性の運気を上げてくれる特徴を持つ友禅文庫のお財布。毎日使うお財布だからこそ、よりご自分にとってメリットのある一品を見つけていただけたら幸いです。

 

関連記事

プレゼントにもおすすめ!エフィー×友禅文庫のお財布シリーズ
ラウンドファスナーとL字ファスナー財布の特徴を比較!使いにくいのはどっち?
5000円以下のミニ財布おすすめ11選!人気ブランドのプチプラミニ財布も!
長財布が入る!軽いミニショルダーバッグ特集。小さめバッグで恋愛運アップ⁉