カルバンクラインの人気ネクタイ!評判や店舗、おすすめの年齢層を幅広くご紹介!

カルバンクラインのネクタイの購入を検討しているけど、どうやって選んだら良いのかわからないという方は多いのではないでしょうか。ネクタイは多くの色や柄があるので選ぶのが難しいですよね。 本記事ではカルバンクラインの歴史や魅力、評判、店舗、おすすめの年齢層、ネクタイの選び方まで幅広くご紹介いたします。記事の後半ではカルバンクラインのおすすめ人気ネクタイをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

カルバンクラインとは

カルバンクラインはアメリカで1968年に創立されたファッションブランドです。シンプルかつ洗練とされたデザインが人気で、アメリカファッション界で確固たる地位を築いています。アメリカの大手アパレル企業であるPVHが、カルバンクラインの事業を進めています。「カルバン・クライン・コレクション」「カルバン・クライン・ジーンズ」「CKカルバンクライン」など数個のブランドを展開しています。 カルバンクラインはアメリカ人デザイナーのカルバン・クライン氏と、友人であるバリー・シュワルツ氏によって創立されたブランドです。2017年には約91億ドル(日本円にして約1兆円)の売上高を誇り、全世界100カ国以上で販売している実績を持ちます。 2017年に従来のCとKだけだった大文字のブランドロゴから、現在の「KALVIN KLEIN」に変更されました。

カルバンクラインの魅力

カルバンクラインの魅力は、洗練とされたシルエットとシンプルなデザイン性です。シンプルなので、どんな方であっても着こなすことができます。 またカルバンクラインからは多くのファッションアイテムが展開されています。例えば、バッグや財布、ネクタイやカフスなど様々なアイテムが販売されています。そのため、カルバンクラインのファッションアイテムで統一して、コーディネートを楽しむことができます。

カルバンクラインのレビュー・評判・口コミ

カルバンクラインのレビュー・評判・口コミをご紹介します。

・手頃な値段で品物も良く、かっこいい!
・デザイン、素材ともに満足です。
・思った以上に渋くてカッコイイ。
・高級感あってよかったです。
・とても上品で、若々しく見えるネクタイでした。

以上のような口コミから、カルバンクラインのネクタイはとても上質で高級感のあるデザインがかっこいいということがわかります。

カルバンクラインのネクタイがおすすめの年齢層

カルバンクラインのネクタイがおすすめの年齢層は全年齢です。シンプルなデザインであるということに加えて、上質で高級感があるのでどんな方にもおすすめできます。

カルバンクラインのネクタイ選び方

スーツはビジネスパーソンに欠かせないアイテムです。しかしスーツに合うネクタイをどのように選んだら良いのかわからない方は多いのではないでしょうか。スーツの着こなしはネクタイ次第で無限に広げることができます。良い第一印象を相手に与えるためにも、こだわりたいポイントですね。 ネクタイを選ぶときに大事なことは、シャツ、スーツ、ネクタイの色と柄のバランスです。出かける前に鏡の前に立ち、コーディネートが相手にどんな印象を与えるかどうかを、しっかり考えて組み合わせを選ぶことが、紳士への第一歩です。 ここでは、ネクタイをどのように選んだら良いのかご紹介します。ぜひ参考にしてください。

色で選ぶ。色によって与える印象の違い

ネクタイには様々な色があります。それぞれの色が与える印象についてご紹介します。

■赤系のネクタイが与える印象は、 情熱 ・積極的 ・勇敢 ・リーダーシップ です。営業の時や、大事な商談の時に選びたい色です。

■オレンジ系のネクタイが与える印象は、 社交的 ・外交的 ・フレンドリー ・アクティブ です。元気よく行きたい時や、宴会部長をやる時に選びたい色です。

■黄色系のネクタイが与える印象は、 明るい ・ポジティブ ・好奇心旺盛 ・面白い です。初対面の人と会う時や、大事な会議がある時に選びたい色です。

■青系のネクタイが与える印象は、 誠実 ・聡明 ・知的 ・爽やか です。目上の方に会う時や、大事な商談の時に選びたい色です。

■ピンク系のネクタイが与える印象は、 優しい ・可愛らしい ・無邪気 ・モテる です。女性とのコミュニケーションを円滑にしたい時や、デートの時に選びたい色です。

■ブラウン系のネクタイが与える印象は、 堅実 ・温厚 ・努力家 ・縁の下の力持ち です。大人の余裕を感じさせたい時に選ぶ色です。

柄で選ぶ

ネクタイの柄は大きく分けて5種類あります。1つずつご紹介します。 まず1つ目は、無地のネクタイです。無地はどんな柄のスーツにも合わせやすく、基本の柄です。シャツをシンプルな無地にすることで、より落ち着いた雰囲気になります。

2つ目は、ストライプのネクタイです。ストライプは無地と並んで基本的なネクタイの柄です。ビジネスシーンにも使用可能で、柄の中でも圧倒的なバリエーションを誇ります。そのため、飽きのこないオシャレが楽しめます。ストライプはフレッシュで知的な印象を与えてくれる定番柄です。ストライプの柄が太いとカジュアルな印象になるので、仕事用にはストライプの幅が細いタイプが良いでしょう。

3つ目は、小紋柄のネクタイです。小紋柄は、日本の着物(和服)の種類の1つとして、柄が規則的に並んでいるもの、または不規則に入ってるものがあります。柄が大きいとカジュアルに、柄が小さいとクラシックな印象を与えます。仕事用には柄が小さいデザインのネクタイがおすすめです。柄が小さければコーディネートにメリハリがつきますし、スーツスタイルに対してちょっとしたアクセントにもなってくれます。

4つ目は、ドット柄のネクタイです。ドット柄はカジュアルファッションに使用されるデザインのイメージが強いため、仕事用に身につけている人を見ることは少ないかもしれません。しかし、色味の少ないデザインを選ぶことで、コーディネートがしやすい上に、見た目も落ち着いた印象になります。爽やかな印象を与えてくれる柄として、人気があります。ドットは水玉の大きさによってピンドット(小)、ポルカドット(中)、コインドット(大)の3つに分けられます。仕事用に選ぶのであれば、ドットが小さいピンドットのネクタイを選ぶのがおすすめです。

最後に5つ目は、ペイズリー柄のネクタイです。ペイズリー柄は独特な植物模様にもかかわらず、ネクタイ柄の1つとして定着しているデザインです。ストライプ柄やドット柄と比べると、柄が大きなデザインが多いです。そのため、抑え気味なデザインのネクタイを選ぶと、スーツ全体の雰囲気を壊すことなくコーディネートにセンスの良さを追加することができます。ネイビー系のスーツと相性が良いです。

使用場面で選ぶ

使用場面別でおすすめのネクタイをご紹介します。 就職活動や転職の場合には、赤系や青系のストライプ柄のネクタイが定番です。1次や2次面接では赤色のネクタイで熱意を見せ、最終面接では青系のネクタイで誠実さをアピールしましょう。 会議やプレゼンの場合には、はっきりした赤系のネクタイがおすすめです。積極的に自分をアピールでき、相手に熱意を伝えることができます。

商談や契約の場合には、誠実な印象を与えて交渉をスムーズに進めるために、ネイビーや青系で無地や小紋柄のネクタイがおすすめです。 接待や食事会の場合には、明るく親しみやすい印象を与えられる、黄色系やオレンジ系のネクタイがおすすめです。フォーマルな会では、ネイビーや青系かつ無地や控えめな柄のネクタイだと上品な印象になります。

デートや合コンの場面では、女性ウケの良い爽やかな青系や、優しげな印象のピンク系のネクタイがおすすめです。女性とのコミュニケーションを円滑にしたいときは、淡い色味だと親近感が湧いて、距離が近づくかもしれません。 結婚式やフォーマルなパーティの場合は、光沢感のあるシルバーグレーやシャンパンゴールドのネクタイが良いでしょう。また明るめのピンクやブルーなど無地または柄の小さいものがおすすめです。

カルバンクラインのネクタイは20代の就活生におすすめ

カルバンクラインのネクタイはシンプルかつ上質なので、勝負所の就職活動にもご使用いただけます。デザインもかっこよく有名ブランドのため、着用していて自信が湧いてくるでしょう。

カルバンクラインのストライプネクタイはスーツと相性抜群

ストライプのネクタイは別名レジメンタルと呼ばれており、斜めのストライプが入っています。ストライプは幅が広いものや狭いものなど様々な種類があります。仕事への誠実さを連想させるため、ビジネスシーンではなくてはならない柄と言えます。 ストライプには大きく分けて2種類あります。左下から右上がりのストライプは英国式でレジメンタルストライプ。右下から左上がりのストライプは米国式でリバースストライプと呼ばれています。 カルバンクラインからはストライプネクタイが販売されています。青系のネクタイであれば場面を選ばずに使用できるためおすすめです。

カルバンクラインのネクタイを取り扱う店舗

カルバンクラインのネクタイは全国の大型百貨店で取り扱いがあります。サックスバーのオンライン公式通販サイトでも販売しておりますので、ぜひご覧ください。

カルバンクラインのおすすめ人気ネクタイ

カルバンクラインのおすすめネクタイをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

まとめ

いかがでしたか。カルバンクラインネクタイの魅力や評判、選び方など幅広くご紹介してきました。この記事がカルバンクラインのネクタイ選びの参考になれば幸いです。 

関連記事

カルバンクラインの人気バッグ!評判やおすすめの年齢層など幅広く解説!
Calvin Klein(カルバンクライン)の財布を紹介。人気のシリーズや年齢層、ブランドの特徴を解説!

カルバンクラインの人気ブリーフケース!評判や年齢層もご紹介!