BRIEFING(ブリーフィング)のキーケースについて解説!年齢層や評判もご紹介!

「鍵をどこかでなくしてしまった」、「鍵をどこにしまったか忘れて、見つからない」など皆さんはそんな経験をしたことがありますでしょうか。鍵はなくしたモノランキングの1位にも選ばれており、非常に見つけ出すのも困難です。 そんな時、活躍するのがキーケースです。そこで今回は、キーケースの中でもBRIEFING(ブリーフィング)というブランドの商品についてご紹介します。 詳しい使い方や魅力、年齢層、評判など網羅的に解説するため、ぜひ参考にしてみてください。

ブリーフィングのメンズ用キーケースの魅力・特徴

まず、ブリーフィングのキーケースの特徴・魅力をご紹介します。 購入を検討している方は購入の判断材料にしてみてください。

ナイロン素材で頑丈、軽量

ナイロン素材の中でもリップストップナイロンを使用しており、軽量さと頑丈さを兼ね備えています。どうしても本革のキーケースは重くなってしまうため、持ち運びのしやすさを重要視している方にはおすすめです。

ビジネスマンにハマるデザイン

デザインはシンプルで、スーツスタイルや大人カジュアルなどのどんなコーディネートにもハマるデザインです。また、多くのビジネスマンに愛用されています。

収納力が高い

鍵を取り付けるリングのサイズが大きいため、複数の鍵を収納することができます。また、カードを入れるためのポケットや、小銭を入れるためのポケットが搭載されているため、キーケース以外の機能も備えついてます。

コンパクトサイズで持ち運びやすい

横の長さは約7.5cm、縦の長さは11.5cmです。手のひらに収まるサイズ感で、持ち運びしやすいのが魅力的です。

値段も5000円程度

5000円程度の値段であるため、手ごろに購入することができます。本革のキーケースよりも安く購入することでき、おすすめです。

ブリーフィングのキーケースの年齢層は30代〜50代

ブリーフィングのキーケースを購入した方の年齢層をご紹介します。 結論から申し上げますと、30代~50代の方が多い傾向です。ブリーフィングの商品はスーツスタイルに合うデザインが多いのが特徴です。ブリーフィングのキーケースは見た目はカジュアル寄りですが、多くの30代~50代の男性の方から人気です。

ブリーフィングのキーケースの口コミ・評判

実際にブリーフィングのキーケースを購入した方の口コミ・評判についてご紹介します。 ・かっこよく、値段も手ごろであるため満足しています。 ・車のキーの収納にぴったりです。 ・つくりや縫製がしっかりしています。 ・コンパクトながら収納できるキーケースです。 ・ナイロン素材でガンガン使えそうです。 以下の口コミを見てみると、収納力の高さや頑丈さについて高く評価されています。また、購入後も満足して使用できている事が分かります。

ブリーフィングのキーケースの使い方

ブリーフィングのキーケースの使い方についてご紹介します。「買ってみたはいいもの、一般的にどのように使用されているのだろう」と悩む方がいらっしゃると思います。是非、参考にしてみてください。

車や家の鍵を収納する

車や家の鍵など、無くしたくない鍵を収納しましょう。マチが広いため、6、7本の鍵を収納することができます

コインケースとして使用する

ブリーフィングのキーケースにはジップポケットが付いているため、キーケースの機能以外にもコインケースとしての使用することができます。コンパクトながらも10枚以上の小銭を入れることができます。

カードケースとして使用する

ブリーフィングのキーケースはスリーブポケットがついているため、カードケースとしても使用することができます。普段生活していて、頻繁に使用するカードを収納するのがおすすめです。6,7枚のカードを収納することができますが、少し窮屈になってしまうため注意が必要です。

カラビナを付けてベルトループに

ブリーフィングのキーケースにはカラビナを付けるDカンとリングが搭載されています。そのためカラビナをつけて、ベルトループに装着することができます。ベルトループに装着することにより、簡単に鍵を取り出す事ができます。またファッションアイテムとしても機能します。

雑誌2ndをベースにしたブリーフィングのKEY CASE MV

ブリーフィングのキーケースは「KEY CASE MV」というモデル名があります。雑誌2ndが2012年と2014年に別注したキーホルダーをベースにした商品です。モデル名のMV(モジュールウェア)とは、収納に特化した商品のことです。そのため、ビジネスや旅行先で使用しやすいのが特徴です。

サックスバー別注ブリーフィングのキーケース

サックスバーではブリーフィングの別注キーケースを販売しております。サックスバーでしか購入できない独自の素材を使用した商品となります。 幅広く販売されているブリーフィングのキーケースの素材は、先ほど解説したように丈夫なリップストップナイロンを使用しております。しかし、サックスバー別注のキーケースの素材はエアーバリスティックナイロンを使用しております。アメリカの化学会社デュポンが開発したナイロンで、通常のナイロンの5倍の強度があります。金属プラスチックなどと組み合わせて防弾チョッキにも使用されている素材です。 サックスバーならではの別注の商品、是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

キーケースのお手入れ方法

ブリーフィングのキーケースを買ったからには長持ちさせたいと思う方が多いのではないでしょうか。そこで、手入れ方法をご紹介します。 ①縫い目や隙間にあるホコリをブラシで落とす。 ②水に中性洗剤を薄めて、布を浸す。 ③叩くように浸した布で汚れを落す。 ④風通しの良い場所で陰干しする。

まとめ

いかがだったでしょうか。 今回はブリーフィングのキーケースについてご紹介しました。メンズの方の品格を高めてくれるデザインと頑丈さ、収納力が魅力的な商品です。 新しくキーケースを購入しようとしている方は、検討してみてはいかがでしょうか。 本記事がキーケースを購入している方にとって参考になれば幸いです。

関連記事

BRIEFING(ブリーフィング)の魅力を徹底解説。人気の高いバッグをご紹介します。

ブリーフィング × サックスバー 別注コレクションにキーケースが新登場!人気のコインパースも再入荷!

店長の愛用する鞄を紹介する「私の鞄」シリーズ -case09-

ポーター ストーム PORTER STORM 第2弾 ビジネススタイル