お父さんへのクリスマスプレゼント7選!実用的で高見えするブランドアイテムを紹介!

もうすぐでクリスマスがやってきます。

年に一度の大切なイベントではカップルだけでなく、家族で祝日を祝う方も多いことでしょう。 そこで今回は日頃の感謝の気持ちを込めて父・夫へのクリスマスプレゼントを考えている方向けにおすすめのブランドアイテムを紹介します。

是非参考にしてみてください。

30~40代の父に喜んでもらえるプレゼントの選び方とは?

30〜40代の父に何をプレゼントすれば良いのか悩む方も多いことでしょう。 というのも仕事は働き盛りであり、プライベート用のプレゼントを選ぶべきなのかそれともビジネス用を選ぶべきなのか悩む方も多いことでしょう。 ビジネスでいえば日常的に使用する名刺入れやネクタイ、キーケース、ベルト等が挙げられ、プライベートでいえば財布やバッグ等が候補として挙がることでしょう。

その際は少し上質なものを選んであげるとビジネスマンとしても見栄えが良く、周囲からの評価向上に繋がるかもしれません。 日常的にどのような特徴あるアイテムを好んで使っているのか一度考えてみると良いかもしれません。

50~60代の父に喜んでもらえるプレゼントの選び方とは?

50~60代の父親へ贈るプレゼントに関してはビジネス用よりもプライベート用の方が選びやすいかもしれません。 というのもビジネスに関しては、その世代ですと上司の要として見られる立場にいる方もいれば、収入も若手社員よりも多い方なので、比較的高級なビジネスアイテムを利用している方が多いのではと考えられるからです。 ハイブランドのプレゼントを購入するとなると予算もかなり高くなってしまうのであまり現実的ではありません。

以上を考慮した場合、プライベート用のプレゼントを選ぶ方が現実的であり、同時に父親はどのようなものを普段愛用しているのか調べられるという点で、意外な発見もあるかもしれません。 勿論予算を高めに設定した場合はビジネス用のプレゼントでも問題ないので、是非仕事中でも気に入って使ってもらえるようなプレゼントを探してみてください。

父・お父さんへのクリスマスプレゼントの相場はいくら?

基本的にプレゼント相場は3000円〜2万円程度と幅が広いです。 というのも贈る側が学生であったり、社会人であったりした際に収入の幅が広がるからです。 特に社会人であれば、クリスマスは冬のボーナスと時期が被るので日頃の感謝の気持ちも込めて予算を高めに設定する方もいるようです。

とはいえ感謝したいという気持ちが大切なので、生活に支障が出ない程度に予算を設定するように心掛けましょう。

仕事で使える5000円〜10000円台のプレゼント!

ではここからは5000円〜10000円台のおすすめブランドのアイテムを紹介します。 是非参考にしてみてください。

10000円以上のビジネス・プライベート用プレゼント!

最後に10000円以上のビジネス兼プライベートでも使用可能なおすすめブランドのプレゼントを紹介します。 値段相応に上質な仕上がりのアイテムが豊富に揃っているので、是非プレゼント選びの際は参考にしてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 今回の記事では日頃の感謝の気持ちを伝えるために、父へクリスマスプレゼントを贈るプランを考えている方向けにおすすめアイテムを紹介しました。 今後どのようなプレゼントを選べば良いのか分からないという方に本記事で紹介したアイテムが参考になれば幸いです。

関連記事

クリスマスプレゼントにバッグを贈ろう!選び方や相場を紹介

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント財布の選び方とは?おしゃれで実用的なアイテム紹介します!

彼氏へのクリスマスプレゼントにネクタイピンを!贈る意味や選び方を解説します!