父の日にキーケースをプレゼント!40代、50代、60代のお父さんが喜ぶアイテムを紹介します

6月の第3日曜日に父の日がやってきます。今年はお父さんに何をプレゼントしようか迷っている方や今年こそは父の日にプレゼントしようと考えている方が多いのではないでしょうか。もし、父の日プレゼントがまだ決まってない方はキーケースのプレゼントをおすすめします。キーケースは父の日プレゼントに人気な商品であり、プレゼントしている方が多くいらっしゃいます。 そこでこの記事では、父の日プレゼントにおすすめのキーケースについて紹介します。

父の日にはキーケースのプレゼントがおすすめ!

父の日プレゼントの候補の1つにキーケースを入れてみてはいかがでしょうか。キーケースは無くしやすい鍵を一つにまとめてくれたり、カードなども入れることができる機能性に優れた便利なアイテムです。しかしいざ自分で買うとなるとついつい後回しにしがちなアイテムです。そのため、父の日プレゼントの中でも人気の商品です。

父の日に贈るキーケースの選び方

キーケースをプレゼントに贈る際、どんなキーケースを選んでいいのか分からない方が多いのではないでしょうか。そこでキーケースを選ぶための2つのポイントを紹介します。

本革のキーケースがおすすめ

父の日に贈るキーケースの素材で最も人気の高い素材は本革です。本革のキーケースは耐久性の高く、経年変化を楽しむことができることが特長です。使えば使うほど、表情を変えていくキーケースは、経験を重ねた父親世代に贈るのにピッタリのアイテムです。

お父さんの好みの色のキーケースを選ぶ

お父さんの好みの色のキーケースを選びましょう。あらかじめお父さんの好きな色をリサーチしておきましょう。もしお父さんに好きな色を聞くことができなかった場合は定番のブラックやブラウン、ネイビーを選ぶと良いでしょう。

父の日に贈る40代、50代のお父さんにおすすめのキーケース

父の日に贈る40代、50代のお父さんにおすすめのキーケースは大人の男性向けの上品なものがおすすめです。そのため本革素材のキーケースが良いです。本革は耐久性に優れており、経年変化を楽しむこともできるため大人の男性にぴったりです。

還暦祝いに!父の日に贈る60代のお父さんにおすすめのキーケース

還暦を迎えた60代のお父さんに贈るおすすめのキーケースは落ち着いた上品なものが良いでしょう。さらにライフスタイルに適したタイプのキーケースがおすすめです。キーケースに小銭入れやカード入れがついたものなど、機能性を重視すると良いです。 またシンプルなデザインを好む傾向があるため、柄などが入ったキーケースは避けましょう。

ミニ財布代わりにもなる父の日プレゼントにおすすめのキーケース

様々な種類のキーケースが販売されていますが、その中でもミニ財布としても使える機能性の高いキーケースがあります。鍵や現金、カードを一つにまとめることができるためとても便利です。父の日プレゼントに贈るキーケースを選ぶ際には機能性を重視して選ぶのも良いでしょう。

父の日に贈るおすすめブランドのキーケースを紹介します

どうしてもキーケースを選ぶことが難しい方は、ブランドからキーケースを選ぶのがおすすめです。いざキーケースをプレゼントしようと思い立っても商品数が多く、選べなくなってしまいます。そこでブランドからキーケースを選ぶと、商品の数を絞ることができるため困ることがありません。 ここで紹介するブランドのキーケースは、どれも上質でおしゃれなものが多くおすすめです。

父の日に贈る、IL BISONTE(イルビゾンテ)のキーケース

IL BISONTE(イルビゾンテ)とはイタリアのフィレンツェ発のバッグ・革製品を取り扱っており、バッファローのマークが特徴的なブランドです。イタリア製の良質なナチュラルレザーを使用し、職人によるハンドメイドで制作されているため使い込めば使い込むほど素材の味が増していき経年変化を楽しむことができます。また1万円以内で購入することができるため、非常にコストパフォーマンスが良いです。

父の日に贈る、TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)のキーケース

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)は1984年に日本で創業され、財布やバッグ、アパレルなどビジネスシーンでもなじむアイテムを展開しています。TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)のキーケースはシンプルで実用的なアイテムが多く、大人の男性から愛されており人気です。値段は一万円前後で購入することができます。

父の日に贈るキーケースの予算相場は?

父の日に贈るキーケースの予算相場を紹介します。一般的には5000円~1万円が予算相場だと言われています。ただし、贈る相手や立場によって大きく変動しますので、予算相場は参考程度に留めておきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。 今回は父の日に贈るキーケースを紹介しました。キーケースは無くしやすい鍵を一つにまとめてくれる便利なアイテムです。そんなキーケースを父の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。いつも家族のために頑張ってくれるお父さんに最高のプレゼントを贈りましょう。

関連記事

父の日にプレゼントするバッグ!30~70代のお父さんが喜ぶおすすめのバッグを紹介します。
父の日のプレゼントは財布がおすすめ!40代~80代まで幅広く紹介します。
父の日に腕時計のプレゼント!選び方からおすすめのメンズ腕時計をていねいにご紹介
父の日にメガネケースのプレゼント!選び方とおすすめを一挙ご紹介
父の日にベルトのプレゼント!選び方からおすすめのブランドをご紹介
父の日にはゴルフ用品のプレゼントを!ゴルフウェアやバッグ、ボールなどおすすめ商品を紹介