本革製レディース財布特集!金運を上げるポイントとは?

1年の始まりや誕生日、天赦日や一粒万倍日など、節目のタイミングや吉日に合わせて心機一転、お財布を新調してみませんか?
金運を上げたい、今までの運気をリセットしたい、幸運を引き寄せたい…そんなときはお財布を買い替えるのが効果的です。
今回は上質で長く使えるレザーのお財布をご紹介。ぜひお気に入りのお財布で新たなスタートを切りましょう!

上質なレザーのお財布で運気を上げよう!

風水ではお財布の寿命は1000日(約3年)とされています。毎日使うお財布は、日に日に汚れたり色あせたりするのと同時に厄もたまっていくため、3年以上使っていると金運が下がってしまいます。
また3年以上経っていなくても、破れたり壊れたりしたらぜひ買い替えを検討してみてください。なぜならお財布はお金のすみか。人間が新しい家やきれいな部屋で居心地の良さを感じるのと同様に、お金もきれいな家に住みたいのです。お金に好かれるためにも、お金が居心地が良いと感じる家=お財布を用意して、金運を上げていきましょう!

2023年1月6日、3月21日、8月4日は最強の開運日!

2023年1月6日(金)と3月21日(火)、8月4日(金)は、天赦日(てんしゃにち、てんしゃび)と一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)が重なる最強の開運日!お財布の買い替えや使い始めには最適な日です。
中でも3月21日は寅(とら)の日も重なる超ラッキーデー!この3つが重なるのは2023年では3月21日だけ。次は1年後の2024年3月15日になるので、より運気を上げたい方は、ぜひこの日を活用してみてください。

天赦日とは?

天赦日とは、「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされており、年に数回しかない貴重な吉日。天の恩恵により何の障害も起きない日とされており、新しいことを始めるのに最良の日です。

一粒万倍日とは?

一粒万倍日とは、一粒の種が万倍に増える吉日。開店や種まき、投資などをするのに向いており、お財布を使い始めるのもおすすめです。ただし増えて多くなることから、借金をしたり、人から物を借りることはNGとされています。

寅の日とは?

寅の日とは、「虎は千里往って千里還る」ということわざがあるように、この日にお財布を新調すると、使ったお金が戻ってくるとされており、金運招来日と言われています。

【レディース本革財布】長財布の人気商品

シンプルデザインのL字ファスナー式長財布

エフィー 長財布 L字ファスナー レディース

薄型のL字ファスナー式長財布。シンプルで飽きのこないデザインです。

 

グレーベージュ、グリーン、アイボリー、ピスタチオの4色。

商品の詳細をチェック

収納力のあるフラップ式長財布

スマートピープル 長財布 ゾディアックシリーズ レディース

薄く漉(す)かれた国産の配色革を均一に見えるように3枚重ねて貼りこんだフラップ式長財布。表面の艶の透明感が美しいシリーズです。

 

ブラック、グレーベージュ、ラベンダー、ライトネイビーの4色。

商品の詳細をチェック

革の経年変化が楽しめる長財布

キソラ 長財布 モストロ レディース

タンニン鞣(なめ)しの国産牛革に、ワックスをふんだんに染み込ませた素材を使用。革の表面の風合いを生かすために余分な加工は一切おこなっていないので、キズや色ムラなどの個性が非常に強いです。そのため経年変化が大きく、使い込む楽しさを味わえるシリーズです。

 

キャメル、オレンジ、グリーン、ピンク、チョコの5色。

商品の詳細をチェック

【レディース本革財布】二つ折りの人気商品

サステナブルな二つ折り財布

キソラ 二つ折り財布 ラウンドファスナー レディース

オレンジとグリーンはお茶の搾りかす、レッドとボルドーはワインの搾りかすを鞣し・染料に再活用したサステナブルなお財布です。

 

オレンジ、グリーン、レッド、ボルドーの4色。

商品の詳細をチェック

汚れやキズが付きにくい二つ折り財布

エフィー 二つ折り財布 レディース

汚れやキズが付きにくいシュリンクエンボス加工牛革を使用。使うほど手になじむ二つ折り財布です。

 

アイボリー、グレーベージュ、ピンク、サックス、ネイビー、フューシャピンクの6色。

商品の詳細をチェック

キラキラなビジューがかわいいミニ財布

クレイサス 二つ折り財布 ミニ財布本革 フリーズ レディース

このシリーズのために特別にデザインした柄を、イタリアの牛革に型押ししました。キラキラの極小ビジューのついたブローチが、乙女心をくすぐるアクセント。ボックス型の小銭入れが使いやすいミニ財布です。

 

アイボリー、ブラック、ピンク、ライトブルーの4色。

商品の詳細をチェック

【レディース本革財布】三つ折りの人気商品

エフィーと友禅文庫のコラボ財布

エフィー 三つ折り財布 レディース 友禅文庫

エフィーと友禅文庫がコラボしたお財布シリーズ。華やかなフラワー柄が上品な印象。がま口式のコインケースは大きく開いて中が見やすいため、小銭の出し入れが簡単です。

 

アイボリー、ピンク、ピスタチオの3色。

商品の詳細をチェック

高級レザーのコンパクトな三つ折り財布

三つ折り財布 本革 kissora キソラ ユニセックス

イタリアの老舗タンナー、バダラッシーカルロ社で作られた革を使用した三つ折り財布。イタリアに古くから伝わるバケッタ製法で作られた、フルベジタブルタンニンの牛革です。使い込むことによって、さらに深い味わいを得ることができます。手間暇惜しまずに作られた高級レザーです。

 

ブラック、キャメル、チョコの3色。

商品の詳細をチェック

革の風合いを生かしたミニ財布

ダコタ 三つ折り財布 ミニ財布 レディース グロッソ

エナメル革でありながら奥行きを感じさせるナチュラルな仕上がりが魅力のお財布シリーズ。イタリア製タンニン鞣しレザーにエナメル加工を施しました。素材の風合いを生かしたレザーを加工することで色のムラ感や深みをナチュラルに表現しています。

 

レッド、ピンク、キャメル、ネイビーの4色。

商品の詳細をチェック

【レディース本革財布】小さい/ミニ財布の人気商品

ムーミン×キソラの人気コラボ財布

ムーミン×キソラ 三つ折り財布 キソラ 本革 日本製 レディース

ムーミン×キソラの三つ折り財布が登場。ハリのある上質レザーと可愛いカラーに注目!カラーごとに「ムーミン、ミー、スナフキン、ニョロニョロ」の型押しがされています。ムーミンオリジナルプリントの内装もポイントです。

 

ムーミン(キャメル)、ミー(レッド)、スナフキン(オリーブ)、ニョロニョロ(ライトグレー)の4色。

商品の詳細をチェック

名刺入れやマルチケースとしても使えるミニ財布

アナスイ ミニ財布 本革 レディース ルビー

名刺入れやマルチケースとして使えるレザーのミニ財布。便利なキーチェーン付きです。キャッシュレス派の方へのプレゼントとしてもおすすめです。

 

ブラック、パープルの2色。

商品の詳細をチェック

高級感のあるがま口式ミニ財布

ピンキーアンドダイアン 三つ折り財布 ガマ口 本革 レディース

しわ加工をした本革エナメルが上品なシリーズ。ラインストーン入りの&ブローチとチャームが高級感を演出してくれます。

 

ローズピンク、パープル、ダークグリーン、プラチナの4色。

商品の詳細をチェック

まとめ

以上、本革製の女性向けのお財布をご紹介しました。毎日使うお財布だからこそ、上質なレザーのものを選んでいただき、お金と仲良く過ごしていただけたら幸いです。

関連記事
【レディース】かさばらない&軽い財布 2万円以内のおすすめ10選

プレゼントにもおすすめ!エフィー×友禅文庫のお財布シリーズ

人気のスマホポシェット&お財布ショルダーをご紹介します

【レディース長財布】ファスナー式とかぶせ蓋、どっちが使いやすい?風水的に良いのは?

風水的に相性の良い色の組み合わせは?NGカラーや方角との相性も踏まえて解説します!