人気の旅行バッグとは?メンズ・レディース用のおすすめバッグを日数別でご紹介!

旅行といえば一生モノの思い出をつくれる、疲れた心や体をリフレッシュしてくれるなど様々なメリットがあります。そんな旅行をさらに快適なものにするには、旅行用バッグ選びが重要です。センスの良い旅行用バッグだと、おしゃれを楽しみながら旅行をすることができます。また機能性抜群の旅行用バッグであれば、持ち運びにストレスがかからず、旅行ができます。 皆さんも最適なバッグで、快適な旅をしてみませんか。 そこで今回は、人気の旅行用バッグをご紹介します。また旅行の日にちに合わせてバッグを選べるよう、日数別でご紹介させていただきます。

日数別!旅行用バッグの使い分け

ではまず、旅行用バッグの種類から説明します。旅行用バッグは大きく分けて3種類あります。ボストンバッグ(トートバッグ)、リュック、キャリーケースです。 日数によってそれぞれおすすめの使い分け方法がございますので、ご紹介させていただきます。

1泊旅行の場合

1泊旅行の場合はリュック、ボストンバッグ、小型スーツケース(10~30リットル)のどれか1つを持っていくことをおすすめします。1泊であったら荷物はそこまで多くないため、小さめの旅行用バッグにしましょう。

2泊〜3泊の旅行の場合

2泊〜3泊の旅行の場合は、小型・中型スーツケース(10〜40リットル)と、リュックまたはボストンバッグの併用がおすすめです。2泊〜3泊の旅行になると、持ち運ぶ荷物の量が多くなるため、2つのバッグを持ち運ぶと良いでしょう。また、大きな荷物はスーツケースの中に入れて、小さい荷物は移動に使用するリュックまたはボストンバッグに入れましょう。

長期的な旅行の場合

長期的な旅行の場合は、大型スーツケース(40リットル以上)と大きめのリュックまたはボストンバッグの併用がおすすめです。長期的な旅行ともなると荷物が大変多く、バッグの容量も大きくなります。移動中はリュックまたはボストンバッグを持ち運ぶようにして、負担を減らしましょう。

【レディース向け】かわいくておしゃれな旅行バッグ

レディース向けの旅行用バッグを日数別でご紹介します。 今回ご紹介する旅行用バッグは、機能性はもちろんデザイン性も重視して選びました。かわいくておしゃれな旅行用バッグだと、旅行中のテンションも上がりますし、おしゃれを楽しむことができます。

レディース用の1泊旅行のバッグ

レディース用の2泊~3泊の旅行バッグ

レディース用の長期的な旅行のバッグ

【メンズ向け】おすすめの旅行バッグ

レディース同様、メンズ向けの旅行バッグを日数別でご紹介します。 今回ご紹介する旅行用バッグは、機能性はもちろんデザイン性も重視して選びました。かっこいいデザインの旅行用バッグであれば、楽しい旅行をさらに盛り上げてくれるのではないでしょうか。

メンズ用の一泊旅行のバッグ

メンズ用の2泊~3泊の旅行バッグ

メンズ用の長期的な旅行のバッグ

【子供向け】おすすめ旅行バッグ

家族で旅行する際は、お子さんの旅行用バッグが必須ですよね。そこで子供向けのおすすめ旅行バッグを紹介します。 どれも軽量で収納しやすいバッグであるため、お子さんに負担がかからず持ち運びをすることができます。

安い!質も良い!コスパ最強の旅行バッグ

旅行のバッグは高くてちょっと手を出すのが難しい方が多いのではないでしょうか。そこで、値段は安く質も良い、コスパ最強の旅行バッグを紹介させていただきます。

持ち運びを楽にしてくれる軽量の旅行バッグ

旅行用バッグ選びで重要視するのが、デザインはもちろんですが重さです。旅行用バッグが重いと、持ち運びが大変でせっかくの楽しい旅行が疲れてしまいます。 そこで、軽量に特化した旅行用バッグをご紹介させていただきます。

丈夫なナイロン素材の旅行バッグ

ナイロン素材のバッグを紹介させていただきます。 紹介の前にナイロン素材のバッグのメリットを説明します。大きく分けて5つあります。 ①しわになりにくい ②型崩れの心配がない ③薬品や油、海水に強い ④水に濡れても早く乾く ⑤カビや虫による、劣化が少ない ナイロン素材のバッグのメリットは多岐にわたります。上記の5つのメリットの共通点として丈夫であることが挙げられます。 是非、ナイロン素材の旅行用バッグを選んでみてください。

【ビジネス出張】おすすめの旅行バッグ

ビジネス出張用のおすすめの旅行バッグを紹介させていただきます。 出張用の旅行バッグにはスーツケースを選ぶとよいです。また、色はブラック、シルバー、ネイビーを選びましょう。他の色だとどうしてもマイナスなイメージを与えてしまう可能性があります。

【学生用】おすすめの旅行バッグ

修学旅行、スキー旅行など、学生の方には旅行の機会が多くあります。そんな学生の方におすすめの旅行バッグを紹介します。 学生用の旅行バッグであれば、収納力の高いバッグがおすすめです。学生は荷物整理がまだ不慣れな場合が多く、しっかりと荷物を分けることができるバッグを選びましょう。

荷物の出し入れを楽にしてくれる旅行用サブバッグ

旅行の際、荷物の出し入れに苦労した経験を持っている方が多いのではないでしょうか。その問題を解決してくれるのが旅行用のサブバッグです。旅行用のサブバッグにはウエストバッグやショルダーバッグがおすすめです。両手が空きますし、貴重品などを管理することができます。

まとめ

いかがだったでしょうか。 今回はおすすめの旅行用バッグについてご紹介させていただきました。旅行用バッグ選びはとても難しいと感じる方が多いのも事実です。本記事が旅行用バッグ選びの手助けになれば幸いです。

関連記事

【2022年版】スーツケースのおすすめをご紹介!選び方や人気ブランドを解説!
旅行にぴったりなトートバッグ!一泊旅行からお泊り用のバッグまでご紹介!