BRIEFING(ブリーフィング)コインケースの価格帯やレビュー、おすすめ商品を徹底解説します!

近年キャッシュレス化が進んだことで財布の在り方に変化が生じ、現金をあまり持ち歩かずカードやスマホ決済に切り替えている方が多いのではないでしょうか。

その流れの中で財布を新しいものに変えたい、もっと小さくして持ち運びたいという方が増えており、従来の財布よりも比較的小さいコインケースの需要が高まっています。

今回の記事ではコインケースの中でもよりコンパクトに仕上げられたBRIEFING(ブリーフィング)というブランドの商品を紹介します。

BRIEFING(ブリーフィング)とは?

BRIEFINGとはミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求し、1998年に日本で企画されたブランドです。

ミリタリズムとは「MILITARY SPECIFICATION」の略で直訳すると「米軍仕様書」を意味します。

一般的な商品とは異なり、MIL-SPEC(ミルスペック)に求められるものは宇宙空間、深海、砂漠地帯や極寒の地でもその性能を100%発揮するような高い性能です。

メイン素材はバリスティックナイロンと呼ばれており、極めて耐摩耗性が強く携帯武器やガンケースに使われることも多く、もっとも頑丈な素材の内の1つが使われています。

アウトドアで使える!BRIEFING(ブリーフィング)のコインケースの特徴とは?

これから、インドアだけでなくアウトドアでも汚れや傷を気にすることなく使えるBRIEFINGのコインケースの注目すべき特徴を説明します。

BRIEFINGのコインパースはシンプルかつスタイリッシュなデザインに仕上げられていて、流行を問わず使用できる商品です。

特徴は大きく2つにまとめることができ、以下にそれぞれ特徴を説明していきます。

使い勝手の良い機能性

カードや紙幣をスマートに収納可能な仕切りが付いており、コインケースの口が大きく開いて出し入れしやすい点が魅力的です。

またDリングを搭載している商品もあるので、お気に入りのバッグなどに取り付けることができ、紛失防止に役立ちます。

質感が魅力的なコーデュラリップストップナイロン

バリスティックナイロンよりも上品な質感であり軽量性に優れながらも、バリスティックナイロンと同等の強度を兼ね備えています。

バリスティックナイロン製![別注]BRIEFING(ブリーフィング)コインケースの紹介!

ここでは人気が急上昇中のバリスティックナイロン製のBRIEFINGコインケースを紹介します。

バリスティックナイロンで作られたコインケースは、ブラック等のシンプルなカラーリングでデザインされた商品が多く、季節や場所を問わずにどなたでもご利用頂けます。

持ち運びに便利なDリングが付属品としてついてくるので、スポーツやアウトドアでの活動が多い方にとっても便利な仕上がりとなっています。

BRIEFING(ブリーフィング)のコインケースは値段が高い?

これまでBRIEFINGのコインケースの商品説明をしてきましたが、ここでみなさんが気になるのは商品の価格ではないでしょうか。

結論から申し上げますと、BRIEFINGのコインケースの平均価格帯は約3850円程度です。

高級ブランドのイメージがありますが、今回はブランド商品の中でも比較的安価なコインケースを対象にしているから安価ということが分かります。

ショートウォレットやバッグ、ベルト等の商品は1万円を超えるものが多いですが、デザインと機能性に富んだ仕上がりとなっており、ユーザーから支持され続けています。

BRIEFING(ブリーフィング)コインケース利用者の口コミを紹介!

商品購入前に皆さんが気になるのが、購入するか迷っている商品のレビューだと思います。

実際に使っている人たちはどのような評価をしているのか、購入前に参考にされた方も多いのではないでしょうか。

ここではBRIEFINGのコインケースを利用している人たちが、実際に購入した商品をどのように評価しているのか紹介します。

某通販サイトでは現在136件のレビューを頂いており、星4.5の評価となっています。

お札やカード、小銭も入れやすくコンパクトで持ち運びしやすい点、耐久性にも優れている点が高評価の要因となっており、キャッシュレスの時代でも利用者の多いコインケースです。

軽量で耐久性あり!BRIEFING(ブリーフィング)のサングラスケース!

今回の記事ではコインケースの他に、サングラスケースを紹介します。

デザインはカジュアルな仕上がりとなっており、機能性の面では内装のクッションがあるおかげで衝撃からサングラスを保護することができ、バッグ等に引っ掛けることができるフックも搭載されているので持ち運びに便利です。

またアメリカ陸軍やSWATなどで採用されるマルチカム迷彩シリーズにはアメリカ生産の素材を使っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回の記事ではBRIEFINGのコインケースを主に紹介してきました。

キャッシュレス化が進む過程で、今自分が所持している財布が本当に適しているサイズなのか、機能性は良いのか等について気になる方が増えているのではないでしょうか。

新しくコインケースを購入しようにもどのブランドの商品に注目すれば良いのか、求める機能性は何が良いのか迷われる方も多いと思います。

その際に本記事がコインケース購入を考える上で参考になれば幸いです。

関連記事

BRIEFING(ブリーフィング)の魅力を徹底解説。人気の高いバッグをご紹介します。