カルバンクラインの人気ショルダーバッグ!魅力や評判、年齢層を解説します

カルバンクラインのショルダーバッグの価格帯は比較的高いです。安くない買い物だからこそ失敗はしたくないですよね。 本記事では、カルバンクラインの歴史、魅力、評判などを詳しくご紹介します。 記事の前半ではカルバンクラインについて、記事の後半ではおすすめのカルバンクラインショルダーバッグをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

カルバンクラインとは

カルバンクラインはアメリカを代表するデザイナーブランドです。シンプルなデザインと革新的なアイデアを通じて、アメリカのファッションにおけるリーダーとしての地位を確立しました。アメリカの大手アパレル企業であるPVHがカルバンクラインの事業を進めており、ブランドは「カルバン・クライン・コレクション」「カルバン・クライン・ジーンズ」「CKカルバン・クライン」など多岐に渡ります。

カルバンクラインは1968年にスタートしました。アメリカ人デザイナーのカルバン・クライン氏と幼馴染のバリー・シュワルツ氏によって創設されました。2017年の全世界の売上高は約91億ドル(日本円にして約1兆円)で、100カ国以上で販売されています。 2017年にブランドロゴが従来のCとKだけの大文字だったロゴから、全てが大文字のロゴに変更し、「CALVIN KLEIN」となりました。

カルバンクラインの魅力

カルバンクラインの魅力は、シンプルで綺麗なシルエットのものが多いことが挙げられます。 また、カルバンクラインは多くのファッションアイテムを取り扱っています。例えば、バッグや財布と行ったベーシックなアイテムから、スーツのセットアップ、サングラスまで幅広いです。そのため、カルバンクラインのアイテムをコレクションする楽しみがあります。

カルバンクラインの評判・口コミ

カルバンクラインの評判と口コミについてご紹介します。 ・高級感があり、格好いい仕上がりです! ・シンプルで上品なバッグでとても気に入っていただけました。 ・デザインも質感も良く、使いやすいです。 ・シンプルがお好きな方には是非オススメです! ・いいです。色合い、質感もよいです。使いやすいです。 以上の口コミから、カルバンクラインはシンプルで高級感のある上質なデザインが人気であるとわかります。 シンプルなデザインはどんな服とも相性がいいので、支持されているのでしょうね。

カルバンクラインのショルダーバッグがおすすめの年齢層

カルバンクラインを使用している年齢層は10代の方から、50代上の方まで幅広いです。クチコミサイトによると特に40代の方からの人気が高いです。カルバンクラインはどの年代の方にも使っていただけるブランドです。

カルバンクラインのショルダーバッグの選び方

ショルダーバッグは、好みのファッションやスタイルに合わせて選べるのがメリットです。書類をたくさん入れたり、小物をたくさん入れたりなど、用途に合わせて選ぶのが良いでしょう。

ベルトの有無で選ぶ

ショルダーバッグはベルト一本で荷物の重さを支えることになるので、ベルトにクッションがついているかどうか確認すると良いでしょう。ベルトのクッションがあることで肩への負担が軽減されます。

素材で選ぶ

ショルダーバッグの素材には、本革製とナイロン製の2種類があります。ビジネスシーンには本革製のシンプルなショルダーバッグがおすすめです。一方でナイロン製のショルダーバッグは防水であることが多いので、大切なものを持ち運ぶ機会がある方は、ナイロン製のショルダーバッグを選ぶと良いでしょう。PCなど大きなものを持ち歩く方は、A4サイズより大きなサイズを選択すると良いです。

蓋のタイプで選ぶ

蓋のタイプにはフラップタイプとファスナータイプがあります。フラップタイプはフラップを上から被せるタイプの蓋です。フラップタイプは電車などの人混みの中でも防犯性が高いことに加えて、雨の浸水を防いで中身を守ってくれます。 一方でファスナータイプは頻繁にバッグの中身を出し入れしたいという方におすすめです。バッグの開口部がファスナーになっているものが便利です。

色で選ぶ

ビジネスシーンでショルダーバッグを使用する場合は、シンプルなデザインで黒やネイビーなどのダークカラーを選ぶと良いです。

カルバンクラインのクロスボディバッグは今大人気!

クロスボディバッグをご存知でしょうか。クロスボディバッグとは体にフィットする斜め掛けバッグのことを指します。クロスボディバッグはおしゃれで便利なため、幅広い年代の方に愛されています。別名ベルトバッグと呼ばれています。

カルバンクラインのおすすめ人気メンズショルダーバッグ

カルバンクラインのおすすめ人気メンズショルダーバッグをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

まとめ

いかがでしたか。カルバンクラインの歴史や魅力、特徴など幅広くご紹介しました。カルバンクラインのショルダーバッグはシンプルでデザイン性が高いので、多くの方に支持されています。この記事を参考にご購入を検討してみてください。本記事が皆様の参考になれば幸いです。

関連記事

カルバンクラインの人気バッグ!評判やおすすめの年齢層など幅広く解説!
Calvin Klein(カルバンクライン)の財布を紹介。人気のシリーズや年齢層、ブランドの特徴を解説!